長崎の薬局 太田東西薬局 東洋医学・漢方相談専門

確かな成長

高校受験で勉強をみてあげていたオルクOB。
気づけば、大学4年生となりました。

GWに帰省して
薬局にも顔出してくれました。

雑談の中、
「進路」「人間関係」で悩んでいました。

「これ、いいこと書いてるぞ!」
手渡したら、真剣に読んでいました。

「太田先生、やっぱ、すごいですね」
彼なりに、何かを感じたようでした(笑)

8年前はとても
「令和して同ぜず」のような話、通じなかった彼が

乾いたスポンジがドンドン水を吸収するように
心に吸収したようでした。

「やっぱり、高校卒業して長崎、離れてよかっただろ?
親元にいたら、このかわら版、今でも???だっただろうな」

「ほんとうにそう思います」

「就職、思い切って、東京に行ってみろ!
まだまだ
いろんな人と出会って、いろんな経験してみろ!」

ということで、
恒例のあみだくじをしたら・・・・

マジで
東京バナナが当たりました!!!(笑)

ORC生は、みんな私を慕って
薬局に集まってくれます。

そして
学力はそんなに変わらなくても(笑)

「人間力」

確かな成長を感じさせてくれます。

FAX: 095-850-6720
〒851-2211 長崎県長崎市京泊1-1-18
受付時間:10時~18時