長崎の薬局 太田東西薬局 東洋医学・漢方相談専門

3世代健康法講演会

長崎市から依頼された健康講演会。

薬のお話は一切なく、
いかに生きて行けば健康で幸せになれるか?

毎度、この話になる。(笑)

しかし、今回は

祖父母~子~孫世代の3世代に渡る健康法で
比類ない話ができたと思う。

上流と下流の話。

心こそが健康と世代の調和もつくるという話。

詳細は
6月号の太田東西かわら版をお読みいただくとして・・・

とにかく
人が人として生まれて死んでいく限り

関係性に目が向かず、時系列の概念なく
自分のことばかり主張し優先する生き方は

子孫繁栄を著しく阻害して
あの世で後悔することになる。

まっ、関係性・時系列がわからないから
この話もわからないか!(笑)

満員御礼で達成感大の講演会だった。
仕事を休んでも、大事な会議を欠席しても、仮病を使っても


参加された皆さんに感謝するとともに、
その本気さがとっても嬉しかった。

自分のためだけではなく、

家族のために、子孫のために、

これからの日本のために

真剣に生きることを学ぶ人が増えてほしいと切に願う。

FAX: 095-850-6720
〒851-2211 長崎県長崎市京泊1-1-18
受付時間:10時~18時