長崎の薬局 太田東西薬局 東洋医学・漢方相談専門

偶然ではなく必然。すべては「必然の縁」。それを体験した人にしか、それを信じることはできない

島根県
3泊4日一人旅

昨夜無事に帰宅しました

今回の旅行で悟ったことが
今日のブログタイトル

<偶然ではなく、すべて必然>

それは今まで
薬局の講演会・イベントで

いろんなゲストを招いて
お伝えしてきましたし

YouTubeなどいろんな
媒体でも見聞きできます

でも、

知っていることと
理解していることは違います

それを理解している人は
それを落とし込めている人は

他人から見聞きしたとか
本を読んで知っている
ではなく・・・

まぎれもなく自分が
「体験」しているのです

他人から言われて
ではなく

「なるほど、すべては必然だ!」

「体験」を通じて

自分から感じる
気づくのです

昨日、出雲空港で
出発前に待っていたら

何気に見たテレビから
見たことのある景色が
放送されていました

これ↓

高野山の雲海

≪野迫川村(のせがわむら)≫

訪問の旅番組でした

そして
これまた見たことのある

こちらのご夫婦が
紹介されていました!(;゚Д゚)

あの、ふいに訪れた
高野豆腐屋さんでした

フライト30分前に
見たテレビに

先月、一人旅で訪れた
野迫川村が
放送されていた!

「偶然ではなく、必然」

私はこの出来事を
そう思えます

野迫川村の番組↓

https://www.nhk.or.jp/osaka-blog/eetoko/437743.html

福岡空港に到着して
天神から高速バスで
帰ることにしました

「出雲そば」
堪能して来たものの

なぜか気になる店があって
入りました

出雲そばは
「割子(わりこ)そば」

しかし、正直
九州の天ぷらそばが
おいしいなあ~と思い

食べて帰ろうと
メニューを見たら・・・

この社(やしろ)

「これ、出雲大社じゃないか?」

そう思って
店員さんに尋ねたら・・・・

創業者の方が
出雲出身だった!

メニューを見たら
九州では珍しい
「割子そば」があった!

気になって入ったお店が
出雲と関係大だった

メニューの表紙で
出雲大社とわかるとは・・・・

店員さんにも驚かれました😊

割子そばではなく
天ぷらそばを注文しましたが😅

とってもおいしかった!!!
\(^o^)/

自分の身の回りに
起きる様々な出来事

それを
「偶然ではなく必然」という
意識を持って生活できるか?

それとも
必然の意識なく
毎日の生活にただただ
追われるばかりか?

同じ出来事が起きても
人それぞれの
「受け止め方」次第

それ次第で
それぞれの人生の
「質」が決まる

帰路でも勉強になった
≪縁結び一人旅≫でした

最終日、朝の宍道(しんじ)湖

FAX: 095-850-6720
〒851-2211 長崎県長崎市京泊1-1-18
受付時間:10時~18時